~曼珠沙華~

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

~曼珠沙華~

セラピスト maruのブログ

2015/09/16 ~曼珠沙華~

この花が咲くと
秋の深まりを感じる
~曼珠沙華~

 

花言葉を調べたら
「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」

 

以前は 赤 が燃えるIように咲き誇っているのを見かけたけど
私は、白とか黄色が好き!

 

ハワイで見た、スパイダーリリーに似ているな と思っていたら
英名のひとつに スパイダーリリーの名前が入ってた(笑)

 

もぐら退治にも活躍してくれるなら
家にも植えたいなぁ~

 

先日ガスが地震で止まったとき
久しぶりに裏庭?(家の裏側の狭いところ)に回ったら、もぐらのトンネルがアチコチに出来てたから。。。

 

さ~てと、昨夜もひとつレポート書いて提出したし、今夜も今週末の研修にむけてレポート作成 頑張るぞ~

 

自分が選んだこととはいえ
ここのところちょっくらハードなスケジュールをこなしているので

 

目の下の クマくんと 弛みくんが大活躍チュー

 

眠りを誘う この気温!
さ~、今日も睡魔と格闘しながら 頑張るゾ

TOP