のぼのぼな 日々‥‥

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

のぼのぼな 日々‥‥

セラピスト maruのブログ

2018/06/06 のぼのぼな 日々‥‥

眼科(初診)に向かう電車のなか

ヘルプカードをぶら下げた男性が乗車していた

 

「ヘルプカード」

浸透してきたんだなぁ…と感じたり

 周りのひとは、どれだけ知ってるんだろう?と考えたり・・・

(この写真は、研修会で頂いたものを、私が展示用にアレンジしたものです)

 

 

結局 眼科受診の結果は

今のところところ、心配なし。

 

眼球のなかの浮遊物が

視野に入って見えている状態と。

 

けど‥‥

近視のひとは そもそも眼球が大きいから

その分網膜が薄くて剥がれやすいんだって

(レーシックをしても、眼球が小さくなるわけではない、とのこと)

また、異常が広がったら再受診~

 

 

ひとまず、早めに受診して

よかった よかった ひと安心

TOP