✨9月になります✨

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

✨9月になります✨

セラピスト maruのブログ

2016/08/29 ✨9月になります✨

登校日だったようで
今朝は近隣の小中学生が
久しぶりに列を連ねて歩いていく姿を見かけました

 

もうすぐ、9月ですね

 

 

9月と言えば
色んなことが思い浮かびますが

 

 

 

やっぱり・・・
「敬老の日」

 

介護することは
24時間・365日の重労働

 

けれども
介護させてもらっている ということは

 

自分もいずれは「老いていく」「死に向かっていく」ことを
事前に体感的に学ばせてもらい

 

子どもや若者など
次世代に

 

『生老病死』 の儚さや命の大切さを
身をもって伝えていく

 

大切なこと

 

 

 

どうか、これをきっかけに
介護させてもらって いる
「感謝の気持ち」を
お伝えになってみては いかがでしようか?

 

きっと、介護する側も される側も
いつもより笑顔になれると思いますよ

 

 

 

陽だまりのnekoの夢
maru

TOP