☆成功の予測☆

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

☆成功の予測☆

セラピスト maruのブログ

2016/09/14 ☆成功の予測☆

成功をしたい!
現状を変化させたい!!!

 

と思ったら…
まずは目標設定を~

 

 

次に目標をスパンに分けます

 

目標に向けて
・『直ぐに』できること(やること)
・長期的に『じっくり』取り組むこと

 

これらを、ノートなどに書いて
整理してみてください

 

続いては、それを実行するための具体策
できるだけ具体的に
(例えば、「○○の資格をとる」「毎朝 ○時~○時にランニングする」など)イメージしてみてください

 

そして、イメージした具体策が目標に対して
どのくらいの効果が得られるか
今、実行する価値があるか
自分や家族のcapacityに合っているか

 

を予測します

 

 

その結果…
今やるべき やろう
と思ったら、迷わず  実行

 

 

失敗したり上手くいかなかったら、修正すればいいんです
上手くいったことは、そのまま継続

 

 

それでも
計画を実行をしているにも関わらず

 

横やりが入ることはたくさんあります

 

そのときは優先順位を考えて~

 

考える基準

 

・締め切りや期限があるか?
   それはいつまでか?

 

・いま、一番大切なものは何か?

 

だと思います。

 

やりたいこと、やれることでも、状況が変われば、後回しにできることもあります

 

 後回しにしたって、諦めなければ達成できます

 

どんなに時間や労力がかかっても
どんな小さな目標でも

 

 

自分なりの目標が達成できたら

 

それが 成功!!!だと思うんですよねぇ。。。

 

 

 

という
maruの独り言。。。の巻

TOP