大人の女性☆

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

大人の女性☆

セラピスト maruのブログ

2018/03/09 大人の女性☆

近頃

私より少し大人の女性の何人かから 

同じような話を聞いた

 

私も同じように考えているので

書くことにした

 

 

ある友達はいつも

「ずっと友達だよ」って言っていた

 

ある友達は ワタシの苦しいときに

「ずっと側にいるよ」と言ってくれた

 

とても嬉しくて

感謝したけど

 

今、その友達は

ワタシの側にはいない

 

苦しいときは確かに助けてくれたけど

 

ワタシが成功したり

幸せになったりしたら

 

友達じゃなくなった

 

側にいなくなった

 

‥‥だけじゃなく

気づかないでいたら

色んな よれ曲がった情報が

辺りに行き交っていたりもした

 

 

本当の”友達”ってきっと

苦しいときには 荷物を分かちあい

幸せになったら 

うっかりしていると自分より喜んでくれたり♪・・・

 

 

でも 世の中はとても厳しくて

そんなひと に出逢う確率なんて

本当に少ない

 

ともすれば

家族(だと思っていたひとも含めて)から

同じようなことをされる時だってある

 

 

 

本当に大切な気持ちは 

自分のなかにしまっておく・・・

 

大切なことが表に口から外に出た途端に

ウソに変換されてしまうような気がする・・・

 

そんなときは

自分で

自分の力で大切なものを 守るんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP