病気のこと~繊維筋痛症~

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

病気のこと~繊維筋痛症~

セラピスト maruのブログ

2015/09/28 病気のこと~繊維筋痛症~

先日、私のカラダをモミモミしていた母が言った

 

「お尻の痛みは繊維筋痛症の主症状なんだって~」

 

そうそう、私はいつもハハがしてくれるリンパマッサージのとき「お尻が痛い」って言ってたの

 

だから、ハハにはその部分だけが印象に残っていたらしく
その雑誌に掲載されていた他の内容は皆忘れてしまったらしい

 

最近は、じぶんの病気のことあんまり調べてなかったから、改めて久しぶりに調べてみたら、繊維筋痛症ガイドラインていうのがあるのね~
友の会もある~

 

そして、私がセカンドオピニオンでかかったクリニックは、
埼玉県では3件しかない、繊維筋痛症を理解してくれるお医者様が居るところだった~
なんて、ラッキーだったんでしょう

 

最近は、症状が重く出ることが増えてきているし、セカンドオピニオンのお医者様も、「また何かあったらいつでもおいで」って言ってくれてたから、そのうちかかってみようかなぁ~。。。

 


ワハハ  これ、可愛い花だけど
ヘクソカズラ という 臭~い花だったらしい(笑)。。。

 

本文とは 全く関係ありませんが(^_^;

TOP