夏休みかな?

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

夏休みかな?

セラピスト maruのブログ

2016/07/18 夏休みかな?

今日は海の日

 

さいたま は太陽ギラギラの
いいお天気です

 

地域によっても違うかもしれませんが
もう、子どもたちは
夏休みに入ったのかな??

 

先日、たくさんの荷物を抱えて帰ってくる小学生の列に遭いました

 

 

 

長~い 「夏休み 」いくつになっても羨ましいものです

 

 

けれども…

 

介護者の皆様には
長~い夏休み どころか
短い夏休みだってとる時間ありませんよね???

 

でも、今年は頭を切り替えて
自分にもお休みをあげませんか???

 

介護する側も される側も人間です

 

無理に説得するのではなく、
介護される側が「あぁ、それならしょうがないか~ぁ」と思える理由でおねがいする
のです~

 

例え、遠方への旅行 は叶わなくても

 

近くのプールやスーパー銭湯で楽しんだり
エステやネイルで癒されたり…

 

そんなことでも いいのです

 

 

無理をし過ぎず
自分にもご褒美をあげながら

 

気持ちに余裕をもって 介護できることは
介護する側にも される側にも 幸せ
なことなんですよ~

 

 

先日NHKで「介護殺人」という番組が放送されていました

 

こんな悲しい 介護からの卒業
にならぬよう
少しでも全力で
応援していきます

 

お気軽にご相談くださいませ

 

お茶を飲みながら
一緒にお話ししませんか?

 

 

 

 

さいたま市
心理・フラワー・カウンセリング

 

陽だまりのnekoの夢
↑↑↑
ホームページリンク&お問い合わせは
こちらから

TOP