福祉まつりin草加

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

福祉まつりin草加

セラピスト maruのブログ

2017/11/09 福祉まつりin草加

着々と 少しずつ

準備が進んで参りました~

ディスプレイ用のお花♪

 

遠距離介護をするようになった知人からの

「言われても解んないから、書き込めるように作って売って欲しい」と言われ

リクエストに応えて

 

20年くらい前に 自宅用に創ったものを(当時は手書きでした)

こんな風に リメイクしたこんなの~

表記してあることは

救急車を呼んだときに

電話口や救急隊から主に聞かれることを参考にしています

 

興奮しているときに 不意に聞かれると

アタマのなかが真っ白になって

自分の家の住所や電話番号も言えなくなっちやうんですよね~(という経験を何度も身近で感じています)

 

先日の「ヘルプカード」と役割は似てるけど

こちらは、自宅の見えやすい場所に置いておいて、

自宅での家族や自分のいざというときに備えるもの(ヘルプカードは、外出先での緊急時に備えるものでしたね)です

 

なので、少し内容が違います♪

 

福祉まつりでも展示ておこうと思いますので、

よかったら、見にいらしてくださいませ~

 

see you!

TOP