普通のひと って?!

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

普通のひと って?!

セラピスト maruのブログ

2017/11/14 普通のひと って?!

「お母さん、普通大人は・・・」

「はっ?! お母さんのこと、普通だと思ってたの?!!!」


というのが、

長女が幼少のときの

今もさほど代わり映えしない

我が家のフツーの会話♪

 

 

「普通」って

 いわゆる いろんな凸凹を平均値化したときの中央値

 いわゆる テストの偏差値でいえば50ね~

 

だから

母数が変われば普通も変わる

 

例えば

近所の大人のなかの普通と

世界の大人のなかの普通とは

明らかに違う♪

 

それに”普通なひと”なんて

基本いない

 

普通に見えるひとは

中央値に近いというだけで

 

普通ではないハズ。。。

あれ? 極端かな(笑)???

 

 

ずーっと 答えが見つからなかった

私のなかの「普通のひと」という違和感。。。

 

本日、漸く整理にたどり着きました♪

 

今日も素敵な1日になりますように・・・

see you

 

 

TOP