2021/5/1 maruの心理と福祉の相談所#11 ゲスト:NPO法人O’hana-親と子の絆づくりのお手伝い- 代表 山田裕子氏

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

2021/5/1 maruの心理と福祉の相談所#11 ゲスト:NPO法人O’hana-親と子の絆づくりのお手伝い- 代表 山田裕子氏

2021/05/03 2021/5/1 maruの心理と福祉の相談所#11 ゲスト:NPO法人O’hana-親と子の絆づくりのお手伝い- 代表 山田裕子氏

皆さまこんにちは。

陽だまりのnekoの夢 セラピストのmaruです。

 

お正月が終わったと思ったら

あっという間の5月!

新緑が美しい季節となりました。

思いっきり外で羽を伸ばせないのは残念ですが

今は協力の時ですね(*`・ω・)🍀

 

もしもご自宅で、特にやることもナイなぁ~というなら

是非、2021/5/1 YouTubeラジオ配信の

「maruの心理と福祉の相談所 #11」をお聴き流しくださいませ🍀

アーカイブ視聴は、こちらをポチッ

⬇️⬇️⬇️

おかげさまで、初回配信から丸1年が経ちましたが

毎回、何かしらのトラブルが生じる

不思議な不思議な番組です(^^;

 

今回は何故か(巣ごもりGWのせい?)

ネットワーク環境がブチブチ途切れてしまうため

急遽、LINE通話をマイクに通してのお届けとなりました。(配信者maruはこの度、出演者とともに応急判断をするスキルが上がりましたww)

 

前置きが長くなりましたが

今回のゲストNPO法人 O’hana  -親と子の絆を育むお手伝い-代表の 山田裕子氏は、10年ほど前から、 子どもの虐待予防支援 の必要性を強く想い、大阪を中心に活動されてきた 社会福祉学修士・精神科ソーシャルワーカーです。

 

これまで、大学・大学院を卒業された後、心療内科での勤務を皮切りに、保育士・介護福祉士の各養成講座で教鞭をとられました。 その後、心療内科勤務時代に来院していた親子の姿から感じた山田氏の経験をもとに、アメリカでヘルシースタートプログラムを学び、子どもの虐待予防のためのO’hanaの活動を立ち上げ、力を注いでこられました。

以前には、O’hanaの活動がNHKの取材を受け、放映された経過もあります。

 

今回のラジオ配信では、O’hana発足から、現在も活動にあたる山田氏の、支援が必要な親子への想いや活動について、インタビュー形式でお話しを伺っております。(インタビュアー:O’hana関東 代表 穂刈幸氏)

 

是非、お聴き流しくだいませ🍀

 

【NPO法人O’hana-親と子の絆を育むお手伝い-】

《Facebook》https://www.facebook.com/1936747829684652/posts/6062376267121767/

《ホームページ》

https://mokamoto1102.wixsite.com/ohana

※O’hana関東は、O’hanaの活動をより広域に広めるため、2020年11月に発足。

 

セラピストmaruもこのO’hanaの活動に関わりながら

虐待予防のための、親と子の絆づくりの大切さを、お伝えし続け行こうと思います💕

(文面:一部修正しました)


合同会社 陽だまりのnekoの夢
電話番号 048-795-6430(留守番電話対応)
住所 〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼
定休日 不定休

~~初めて当サロンにご相談いただく際に~~
↓ こちらをご覧ください。

~~当サロンにご相談いただく際に~~

🍀陽だまりのnekoの夢 オフィシャルLINEはこちらからご登録いただけます
↓↓↓

友だち追加

TOP