迷う・・・

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

迷う・・・

セラピスト maruのブログ

2017/12/10 迷う・・・

先日、NHKの朝番組に出演されていた東儀秀樹さんが篳篥について「ポチッとすれば買えますよ」と言っているのを聞いて

 

ポチッとサイトを視て

マジで心が揺れ動く~~~

 

ウクレレもいいし

打楽器の重低音もリズムも大好きだけど

やっぱり管楽器に未練が残る

 

私にとって管楽器は

思うようにできたときは

気持ちを乗せられる楽器

 

 

手の痛みの事情で

クラリネットはもう流石にあきらめたけど

篳篥なら私の手でも支えられるかなぁ~~?

 

前にマウスピースだけでクラリネットの音出しをしたとき

既にもう音を出し続けることができなかったから

やっぱり無理かなぁ~~?

 

あ10年くらい前に

クラリネットを再開したときの悪夢が蘇る

 

あのとき

舞台に立ったとき

 

全く音が出せずに仲間に迷惑をかけて終わった

交響曲「中央アジアの草原にて」

 

いつか何かのかたちで

ず~っとリベンジしたいと思ってた‥‥

悲しい 悔しいままの思い出

 

 

篳篥はクラリネットやパイプオルガン等のリード楽器の祖先だとも言うし‥‥

ずっと興味のあった

アジアや和の楽器だし‥‥

 

やりたい理由はたくさん!

 

どうしよっかなぁ~~?

やってみようかなぁ~~???

 

 

YouTube より「中央アジアの草原にて」

 

TOP