安全基地は作り直せる💗

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

安全基地は作り直せる💗

2020/09/21 安全基地は作り直せる💗

これまで私は

何度も 何度も

実母の悪口を書いてきた(私が経験した事実として)

 

幼少期~青年期

私にとって、母は安全基地ではなかった

 

笑いながら両手を広げて待つ母は

安全だと思って

近寄ると

危険なことが沢山あった

 

 

けれども今

母は私の安全基地になった

私を見守り 力をくれる

 

親と子の愛着形成に重要なのは 3歳まで

という けれど

 

愛着形成によってできる

親 という安全基地は

何歳になっても

作り直せるのかもしれない と

 

身をもって感じている

 

歳を重なれば重ねるほど

よじれて もつれて

作り直すのは大変かもしれないけど…

 

安全基地ができると

人との関わりが変わる

 

信じること 甘えること

頼ること

 

私は 今 子ども返りをしながら

オバサンを生きている

 

合同会社 陽だまりのnekoの夢
電話番号 048-795-6430(留守番電話対応)
住所 〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼
定休日 不定休

友だち追加

TOP