永遠のテーマ♪

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

永遠のテーマ♪

セラピスト maruのブログ

2018/02/04 永遠のテーマ♪

私にとっての永遠のテーマ は

「許すこと」

 

そして

日々、私が心がけている ことは

 

 今、目の前にいるひとと

 その周りのひとが

 

「幸せを感じられること」

「最後に 笑っていられること」

 

だから

 

何か 

その人との違いを感じても

ちょっと怒りさえ感じても

許せるツボや

感謝できるところ

自分にない素敵なところを探す

 

すると・・・

 

違いも怒りもどうでもよくなってくる

 

ココロがすーっと軽くなってくる

 

そんなことを考えているだけで

ちょっとだけ幸せと安らぎが近づいてくる

 

 

そして

誰かの幸せについて

一緒に考えさせてもらえたら

私は ものすごく幸せになる

 

 

だから

うっかり

力が入りすぎてしまうことも

あるかもしれない(^-^;

 

きっと

誰かのためではなくて

 

もしかすると

そのひとのためでさえなくて・・・

 

“私がそうしたいから”

 

そうしていないと

私が 落ち着いていられないから

 

そんなの

私のエゴだと

少しくらいは認識している

けれど・・・

 

いつも

皆様にたくさんの幸せを感じて欲しい

私も皆様から

たくさんの幸せを頂いています

 

私にたくさんの感謝の気持ちと幸せを

感じさせてくれる皆様の毎日が

 

末永く 幸せでありますように

 

一緒にフラダンスを楽しんで下さっている

高齢者福祉施設の お客様が

私のことを イメージして書いて下さったそうです♪


可愛いすぎ(笑)♪

とても気に入っています

TOP