判断のとき!

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

判断のとき!

2020/03/28 判断のとき!

いつも

陽だまりのnekoの夢

福祉雑貨 陽だまりのゆめ

セラピスト maru

を 応援してくださる大切な皆様へ🍀

 

 

新型コロナウイルス

自然災害

 

いろんなことが起きる度に 私は

大切なことは 何なのか

今、やるべき優先順位は何なのかを考えます…

 

一番大切なのは

自分ができることをやること!

 

今、先ず自分ができるのは

自分や自分が大切に思うひとや家族の命を守るための行動をとること!

 

それができたうえで

次に、目の前にある限られた環境のなかで

自分ができる生活は何なのか

考えて行動すること

 

今の私に必要なのは

大量のマスクでも

大量の消毒でも

大量の食料でもなく

 

洗いがえのできる 数枚のマスクと

安心のために使う 少しの消毒と

数日分の犬と私の食糧と

新鮮なお水と暖かな毛布

 

コロナウイルスで

日本全国が

世界全体が

生活も医療も経済も麻痺・崩壊してきている

 

だからこそ

今できることを

今できる人たちが、どんなことでも

僅かずつでも助け合わないと

この急時はしのげない

 

その行動をする前に

その行動で

自分を守れるか

大切なひとを守れるか

 

先ず考えて欲しいです…

 

その判断は

他の誰でもなく あなた自身が 私自身が

その時その時の状況に応じてしていくもので、誰のせいでもありません!

急時の判断の結果が正しかったかどうかは

結果が出てみないと判りません!

 

ですから

その判断の責任も

その判断の功績も

あなた自身に私自身に応えが返ってくるでしょう!

 

そして

事態が終息したあとに

自分や社会がどう動くのか、動けるのか

自宅待機のなかでも思い描き

想像しながら

次の一手を考えていきましょう!

 

1日も早くこの事態が終息し

皆様と笑顔でお会いできる日が来ますように😌☘️

 

 

合同会社 陽だまりのnekoの夢
電話番号 048-795-6430(留守番電話対応)
住所 〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼
定休日 不定休

友だち追加

TOP