開催レポ♪ サイゴハワラウ会「エンディングノートを書いてみよう!~初級編~」

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

開催レポ♪ サイゴハワラウ会「エンディングノートを書いてみよう!~初級編~」

2020/01/19 開催レポ♪ サイゴハワラウ会「エンディングノートを書いてみよう!~初級編~」

  1. 今日のサイゴハワラウ会は

「エンディングノートを書いてみよう!~初級編~」

を春日部の 茶寮はなあゆ さんで開催しました🍴

 

講師は、ファイナンシャルプランナーの上城貴音さん♪

 

今回は

「エンディングノートっていったい何?」

「エンディングノートをどう捉える?」

「エンディングノートを書くときの優先順位ってなに?」

というような…

 

これまで考えてきたような”エンディングノートの書き順”を変えていく?というようなお話しや

 

講師の上城さんの身近な出来事を交えながら、

“弔辞で言われたいことは、どんなこと?”

ということを参加者それぞれが考え、”どんな最期を迎えるためにどう生きるか?”について言及しました🎶

 

 もちろん、美味しくお食事を頂きながらのトーク😋✨

帰りには、隣のおづつみ園さんで、お土産まで購入😊

 

参加者の皆さまとともに

有意義な時間とお金を使い、サイゴハ笑って終了です❗

 

因みに、私が今他界したら弔辞で言われたいことは・・・

な・い・しょ🍀です(笑)

 

ご参加の皆さまとはその場で共有し、その理由についても言及しました!

もちろん、個人情報は守られることが前提なので、安心してお話しできましたよ♪

 

今回来られなかった方も、次回は是非💗

エンディングノートは、高齢者だけが書くものではありません

 

明日、最期を迎えても公開しないように

家族や大切なひとたちにあなたの思いが伝わるように準備し、書いておくものです🍀

 

ですから、若いあなたも、他人事とは考えずに、是非今の自分の心の声を聴いてみてください。

そこから、あなたのエンディングノートは始まります✨

 

合同会社 陽だまりのnekoの夢
電話番号 048-795-6430(留守番電話対応)
住所 〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼
定休日 不定休

友だち追加

TOP