災害

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

災害

セラピスト maruのブログ

2018/06/18 災害

今朝の大阪の地震情報驚きました

 

関西での短い生活を離れてから

2度目の大きな地震

 

知り合いや友人が何名も

周辺に住んで居ます

 

被害に遇われた方々に

心よりお見舞申し上げます・・・

 

 

 

私は こんなとき いつも思う

災害は 私たちの準備を 待っていてはくれない

 

やるべきときは いつも 今

 

今 できることは 何かを考え

今 できる限りのことを やる

 

「そんなに準備したって、起きる確率は日常生活の何百分の一でしょ?」

以前に上司に言われたことがあり、ちょっと悲しかった・・・

 

その何百分の一回かの確率のものに

たくさんの命や生活を奪われることがあるのに‥‥

その思いは伝わらなかった

 

 

まだ研究中だと言われている 

災害時のSSWの働きとは何か?

 

独立型社会福祉士として 

できることは何なのか?

 

災害は 今 起きている・・・

 

 

 

 

TOP