~初任ケアマネ勉強会&お茶会 4回目~開催報告

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

~初任ケアマネ勉強会&お茶会 4回目~開催報告

セラピスト maruのブログ

2018/06/24 ~初任ケアマネ勉強会&お茶会 4回目~開催報告

あっという間に

前回の記事投稿から3日も経ってしまいました。

光陰矢のごとし~~

 

午前中は

後見人をさせて頂いている方のところを巡り

ホッと一息   強炭酸 ミント風味!

 

そして これにヒントを得て

自家製ミントで焼酎モヒート.。o○

しながら、この記事を書いています♪

只今、ココロもお口の中も

爽やかです

 

 

本日、午後からは

春日部の 茶寮はなあゆ さんで

4ヶ月に1度の~初任者ケアマネ勉強会&お茶会~を開催!

今回で4回目となりました。

 

1回目は「実地指導と日常業務について」

2回目は「ヤングケアラー・若者介護者について」

3回目は「今、現場と私のなかで起こっていることどう対処する?」

講習もさることながら

「はなあゆさん のランチやお茶が美味しくて、このお店に来るの楽しみなの♪」なんて・・・

 

本来目的は、8割そちらかもしれませんね

私も一緒に、美味しいランチとお店の穏やかな雰囲気を楽しんでいます

 

次回は10/7(日)14:00~16:30 

テーマは「ケアプランとリスクマネジメント」を予定しております。

場所は もちろん、茶寮はなあゆ  さん

参加費は1500円(+それぞれの飲食代)です。

 

とっても気軽な会です♪

皆さまも、是非いらしてくださいね

 

 

 

独立型社会福祉士事務所

陽だまりのnekoの夢

 

maru

 

TOP