部屋に籠る・・・

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

部屋に籠る・・・

セラピスト maruのブログ

2018/07/16 部屋に籠る・・・

暑くて 暑くて

外に出る気になりません。

 

 

今日 やろうかなぁと思っていたことも

一部 なかったことにして

 

汗だくで

室内の雑巾がけと洗濯をした以外は

 

ひたすらエアコンのきいた部屋に籠って

事務作業に取り組んでおります。

 

法人として2期目が終わったので

決算の時期

書類整理(まで、やるのが今日のノルマのハズ)

 

あ~~っ

こうしてると~~

 

学校に行きたがらない子どもたちの気持ち

分かる~~~~

 

学校、行きたくないよね~~~~~

 

そういえば

私も小中学生のときは

勉強することの意味 分からなかったなぁ~

 

何もかも大人にヤラサレテイル感じ

大人に認めれるための勉強や生活だったイメージ

 

 

 

けれども

そうも言っていられません

一歩外に出れば

私は 鬼のmaruでございます

 

いろいろな道はあるけれど

子どもたちには基礎的な学習の機会は

きちんと得て欲しいのです

 

残念ながら

親がいつまでも元気でいてくれるとは限りません

 

いつの間にか自分自身も

“子ども”でも 

“一番若い存在”でもなくなり

おじさんやおばさんと呼ばれる時期が来ます

 

その時に

自分の足で

しっかりと地面を捕らえていられるように

自分で自分の道を切り開いていかれるように

 

 

今、少しだけ力を出して欲しいんです♪

 

 

さて~

3連休も今日で終わり

そしてもうすぐ夏休み

 

先生方も子どもたちも大詰めです~

残り数日、一緒に頑張りましょ

 

TOP