介護の先輩に学ぶ❗

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

介護の先輩に学ぶ❗

2019/05/16 介護の先輩に学ぶ❗

皆様、こんばんは。

5月も半ばになり、爽やかな風を感じるとともに、日中の日差しが強く感じられるようになってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

さてこの度、私の書いた“介護の教科書”に掲載して頂いた記事(といっても、読みやすく編集を加えて頂いておりますが😁)を読んでくださった方からご感想を頂きました。ありがとうございます💕

 

とても素敵なご感想だったので、ご本人より許可を頂き、こちらのブログに掲載させて頂くことに致しました。

先輩介護者の声に、是非耳(目)を傾けてみてくださいませ☘️

 

 

 

~~以下 頂いたご感想~~

 

記事、読ませて頂きました。
同感です。

介護し始めだと、どうしても引きこもりがちになってしまいますよね😢
私は介護サービス使いまくりでした😅

 

仕事も辞めようと思いましたが、家に来ていた訪問看護師さんから「仕事辞めてしまうと逃げ道がなくなってしまうから、続けた方が良い」と言われて続けました。

 

有休をもらって、月に1日は自分の時間を作り遊びに行きました☺️

そして、帰ってきたら父に「1日おかげさまで楽しく過ごせましたありがとう」って言ってました☺️お土産も忘れずに‼️

 

介護生活になると、どうしても頑張り過ぎてしまうけど、そこから離れる時間がないと煮詰まってしまいがちですよね😢

 

お互いがそうならないように、介護する側も自分の時間を大切にして欲しいですね、頑張り過ぎては続かないですものね。

お互いのためにお休みは必要です‼️

介護の辛さは人それぞれですものね☺️

でも私は、同じ状態になってもまた父の子どもになりたいです

 

 

~~頂いたご感想は、ここまで~~

 

 

ハート型の意思を持つ子供と大人の手元

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、こちらの感想を読んで頂いて、どのようなことを感じられたでしょうか?

私は、すごく素敵な介護されている方だなぁ💗と感じました。

 

介護の先輩の、こんな素敵な声も

皆さまに、是非お届けしたいと思い、こちらに掲載させて頂きました✨

 

掲載にご協力頂いたAさま(仮称)、誠にありがとうございました💕

 

Aさまや、介護し介護される皆様の生活が

健やかで、穏やかでありますように。。。☘️

 

 

 

 

合同会社 陽だまりのnekoの夢
電話番号 048-795-6430(留守番電話対応)
住所 〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼
定休日 不定休

友だち追加

TOP