頑張る? 頑張らない???

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

頑張る? 頑張らない???

セラピスト maruのブログ

2018/08/27 頑張る? 頑張らない???

なんかね。。。

 

急に 思ったの(笑)

 

理由は分からないけどね

 

それも含めて 私なんダわ♪

 

ひとから見たら

どうでもいいような 

ちっぽけな頑張りかもしれないけど

 

自分だけは 認めてあげる

 

「そうね、頑張ってるね

 でも少し、頑張ることに 疲れてるんだね」って(笑)

 

“頑張る”選択肢 は もちろんあるけど

“頑張らない”選択肢 もある

 

「頑張らない選択肢」 は

時に  自分にも ひとにも優しい

 

頑張れるとき って

知らない間に そうしたくなっちゃう

 

でも 頑張れないときは

できることなら ちょっと休憩

 

自分と 周りを労る時間

 

 

 

「”頑張り”は、自分が認めるものではなくて

、ひとが認めるもの じゃない?」って?

 

私もそう言われて育ったし

現にそう思ってた(笑)

 

でもね

それは”評価の視点”でのこと~

 

“頑張ったこと そのもの”を認めるのは

自分自身を認めること で

自分のチカラが認められること

 

それは ココロを強くして

ココロのエネルギーをチャージする

 

 

さーて~

さいたま市は

明日から 新学期

 

頑張るチカラと 頑張らない勇気

 

バランスとって

乗り切りましょう

 

頂きものの自家栽培のナスのなかにいた~

イルカ?(笑)♪

TOP