ひとと 違うこと。。。

女性と子どものための相談・ カウンセリングサロン 陽だまりのnekoの夢(さいたま市)

048-795-6430(留守番電話対応)

337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼

 不定休

ひとと 違うこと。。。

セラピスト maruのブログ

2018/09/22 ひとと 違うこと。。。

今、私が平日行っている職場は

学校のなかで

たったひとりの 福祉職(養護教諭や心理職や、司書もひとりですが・・・)

 

1人だけ
教育現場の基準とは少し違う観点から
子どもや子どもの生活に対する意見を言ったりします

 

話し合いのときにも
多分、恐らく きっと
1人だけ
突拍子もないと思われるようなことを
言ってたりします‥‥

 

周囲と全く違う発言や アプローチをしたりするとき
ひとと違う=間違い ではないと
信じてはいるけれど

 

実は 少し不安
いや、かなり不安😥だったりします・・・

 

だけど それが きっと
私のオリジナリティで
今の仕事の特異性と必要性であることを

 

自分にちょいと言い聞かせたりして・・・💧💧💧

 

いつか AIの活躍がすすめば
こんな考えや迷いも
要らなくなるときが来るのかしらぁ???

 

“世の中の流れ” と”自分”という
不確かな存在 を

 

ひとつひとつ みつめながら

 

少しずつ歩みを進んでいます・・・

 

 

 

合同会社陽だまりのnekoの夢
電話番号 048-795-6430
住所 〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼
定休日 不定休

TOP